QandA

多くのお客様からの声にお応えして、個別支援物資の配送を開始しました。

  • 1000円高速の利用できる土・日のみ運行です。
  • 白河以北の配送料金は日本赤十字を通じて義援金として寄付します。

詳しくは、お電話でお問い合わせください。
0120-811-710(フリーダイヤル、はーい! なんてん!)

東北関東大震災(東日本大地震)の被災者へ、個別に支援物資を届けたいというご要望にお応えする形で、現在、配送計画を作成中です。

具体的には、首都圏(特に埼玉東部、東京都東部・北部、千葉県北西部、茨城県南部)の方の支援物資を集荷して、東北で被災されたご家族やご親戚に物資を届けるというものです。赤車ならではのチャーター便の小回りを利かした配送です。

ご家族やご親戚ならではの支援物資を個別にお届けできます。

計画中の内容
・土曜の午後、首都圏で集荷
・日曜日に被災社宅へお届け
・1~2軒で集荷し、1~2軒へお届け
・赤車ホロ車の場合、箱物をたくさん送れます(重量350kgまで)
・ハイエースの場合、水や食料など重いものを運べます(重量1250kgまで)
・東北地方でできるだけ燃料を補給しないよう、無給油で走れる片道450kmで当初計画中
・割引料金

ご相談やご要望はお気軽にお電話ください。0120-811-710まで。

今週末(平成23年3月26・27日)宮城県を中心に、どのような支援ができるのか現地調査してきます。
本当に微力ながら、お力になりたいと思っていますので、よろしくお願いします。

東北関東大震災(東日本大地震)後も、通常通り営業しております。

ただ、みなさまご承知のとおり、ガソリン等の燃料の確保が大変困難な状況です。
これまで、お受けしたお仕事は100%無事完了していますが、タンク内のガソリンの量やすでに受注している予定などの関係上、ご依頼をお受けできない場合がありますので、あらかじめご理解いただけますようお願いいたします。

受注後にこちらからキャンセルすることのないよう最大限の努力をしておりますので、すでにご予約いただいているお客様はご安心ください。

また震災後、首都圏では大変厳しい交通渋滞が各所で発生しています。
余裕を持った運行スケジュールを立てていますが、やむを得ずご指定の時刻に到着できないことも予想されます。
あわせてご理解いただけますようお願いいたします。

トラックの空き状況、運行状況等、お気軽にお問い合わせください。

現在、東北自動車道をはじめ、東北地方へつづく高速道路は、緊急援助物資の運搬や緊急車両のみが通行できる状態です。

一般車両の通行は認められていません。

ただし、被災者へ緊急援助物資を運ぶことを届け出て、「緊急通行車両確認標章」を交付してもらうことで、これらの高速道路を使用して物資を運ぶことができます。

詳しくは、下記URLをご参照ください。

http://www.npa.go.jp/archive/keibi/biki/kinkyukotsu.pdf/

南天緊急便がお手伝いいたします。

年末年始は休まず営業いたします。

詳細はこちら

赤帽車で80箱積みました軽トラックでどのくらいの荷物が積めるのか気になるところですよね。

お電話いただく質問の中でも、このご質問はトップ3に入ります。

(有)南天の軽トラックは、ホロの高さを通常より高く作ってありますので、より多くのお荷物を積み込むことができます。

荷室サイズは…
前後:約1,900mm
左右:約1,400mm
高さ:約1,600mm
です。

写真は、A4サイズのファイルが詰まったダンボールケースを72ケース積み込んだところです。
写真の左側に写っている台車とヘルメットを助手席に移動すれば、80ケース積み込み可能です。

ただし、積載重量は350kgまでですので、本などの紙類、水やお酒、レトルトの食品など、容積よりも重量がかかるものはご注意ください。

重量のある荷物にはハイエースや2トン箱トラックもご用意できます。お気軽にお問い合わせください。